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MID-TERM
MANAGEMENT PLAN
中期経営計画
第6次(2024~2026年度)中期経営計画
今中期計画の概要
位置付け
150周年を迎え、その先の未来へ向けた1ST STEP
~持続的な成長を推進する品川グループとしての新たな歩みを目指して~
重点方針
セクター戦略の深化
生産基盤の整備
グローバル展開の加速
サステナビリティ経営の推進
業績目標
2026年度 連結売上高 1,800億円(1,441億円) ROS(売上高営業利益率) 11%(9.6%) ROIC 10%(9.1%) 海外売上高比率 45%(29.8%)
*( )内は、2023年度の実績数値
重点施策
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セクター戦略の深化
- ♢ROICを重要な評価指標とし、資本効率を重視した経営戦略の徹底
- ♢セクタービジョンに基づき、「耐火物」、「断熱材」、「先端機材」、「エンジニアリング」各セクターの成長戦略の実践
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生産基盤の整備
- ♢東西の国内生産拠点を再編・統合し、国内拡販とグローバルマーケットにおける成長への生産基盤を整備
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グローバル展開の加速
- ♢オーガニックな成長に加え、耐火物セクターを中心に新規M&A・JVによるグローバル展開を加速
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サステナビリティ経営の推進
①気候変動対策
- ♢「リサイクル(Scope3・上流)」、「省エネルギー(Scope1,2)」、「お客様のカーボンニュートラルへの貢献(Scope3・下流)」を柱に取組みを推進
②人的資本戦略
- ♢「人材獲得」、 「人材定着」、「人材・組織開発」を軸とした経営基盤の確立
設備投資計画
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- ♢206億円/3年間 (第5次中期期間の実績:161億円)
配当方針
株主の皆様への利益還元を充実させることが重要と判断し、基本的な配当方針として 配当性向 40%を目標とする。
(従来の配当性向 30%)
*上記は、2024年5月時点でまとめた当社の中期経営計画の要約版です。
コーポレートガバナンス・ガイドラインに則り開示するものです。
実際の業績は、今後の様々な要因によって予測数値と異なる結果となる可能性があります。