MEDIA メディア掲載

【メディア掲載情報】
Koto OnlineインタビューものづくりDXのプロが聞く ~第15回~

2023年8月21日

製造業に携わる方に向けたウェブメディア「Koto Online」にて、耐火物事業本部海外事業部門長の三木のインタビュー記事が掲載されました。
耐火物の基礎知識から海外事業戦略までを分かりやすく説明しています。

インタビュー記事はこちら(外部サイトに遷移します)

【テレビ出演情報】
RNC西日本放送 24時間テレビ46「愛は地球を救う」
協賛CM放映

2023年8月21日

当社 岡山工場にて撮影されたRNC西日本放送24時間テレビ46「愛は地球を救う」の協賛CMの放映が、8月15日(火)より始まりました。本CM内では当社の紹介と共に、岡山工場長 藤谷を始め若手社員がチャリTシャツを着用し、募金の呼びかけを行っています。

環境保護活動を通じた活気ある地域社会の実現の為、皆様からのご支援をよろしくお願い致します。
番組の詳細はこちら(外部サイトに遷移します)

画像1

撮影当日の様子
当日は西日本放送の方にご来場いただき、撮影をしていただきました。

【テレビ出演情報】
NHK岡山放送局・ニュース番組「もぎたて!」

2023年5月11日

5月9日(火)18時10分~18時59分「もぎたて!」(NHK総合テレビ・岡山県内)内の「もぎたてツーリスト」コーナーにて、岡山工場の危険体感訓練施設や訓練内容が紹介されました。今回は、4月25日(金)に行われた取材当日の様子と放送後の反響をお伝えいたします。

今回取材で来訪頂いたのはNHK岡山放送局のチーフ・リード 塩田慎二様と、リポーター 坂田智恵子様の2名でした。
当社の概要についてご説明後、塩田様、坂田様のお二人には当社社員と共に危険体感訓練を実際に体験して頂きました。危険体感訓練中は一様に緊迫した面持ちで臨まれていましたが、訓練終了後には感想を言い合うなど、和やかな雰囲気で進行しました。塩田様からは「トラッキングなど家庭でも発生する事象の体感設備もあり、労働災害だけでなく、一般の方の災害防止にも有効と感じた」とご評価いただきました。
最後に行われた安全衛生部長・寺山のインタビュー取材では「労働災害撲滅」への熱い想いが語られました。
当日の放送内容はこちらからご覧いただけます。(外部サイトに遷移します)】

テレビ放送後には、他社から当社施設での訓練受付のお問合せを頂くなど、大きな反響を頂いています。今後も体感訓練施設の充実や、幅広い方々にご活用いただけるようPRに努めてまいります。

画像1
画像2
画像3
画像4

CONTACT お問い合わせ

お客様から寄せられる情報等について

お客様からこのウェブサイトのお問い合わせ機能を通じて寄せられる情報は、いかなる意味でも機密性や財産性のある情報でないことを希望します。 また、お送りいただいた情報はそうしたものでないことに同意されたものとみなします。

お名前
Eメールアドレス
電話番号
会社名
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容

入力必須